ブログ

焼津駅からタクシーで約7分。とろける抹茶?!が楽しめる「SANOWA」

2020-11-09 グルメ

目で美味しい。

舌で美味しい。

 

そんな抹茶デザートが楽しめるのは、お茶屋さん・丸玉園の中にある「SANOWA」。

その中でも一際目を引くのは、おしゃれな升に入った抹茶のデザート・・・

その名も「静岡抹茶ティラミス」です。

ティラミスといえば、コーヒーの茶色が連想しますよね。

SANOWAのティラミスはその名の通り、抹茶で作られているので表面がとってもきれいな緑色なんです。

静岡抹茶とマスカルポーネチーズをふんだんに使用した、本格ティラミス。

木のスプーンで抹茶をすくうと、スプーンから白いマスカルポーネチーズがとろ~っと溢れ出す夢の一品です。

 

若者のお茶離れに歯止めをかけるため、

まずはお茶屋さんに足を運んでもらおうと作られた「SANOWA」。

 

若者だけでなく老若男女問わず、きっと「また食べたい」と思える、とろける抹茶。

 

焼津観光中に「一息つきたいなぁ、」と思ったら

SANOWAの抹茶デザートに舌鼓してみては?

 

そんな素敵なデザートを提供してくださる、

SANOWAさんがお勧めするのは「小川港魚河岸食堂」さんだそう。

 

デザートの後は、美味しいお魚もいかがですか?

 

【SANOWA by marutamaen】

https://goo.gl/maps/eHWjbk1sYao

〒425-0035

静岡県焼津市東小川5丁目9-17
TEL:054-621-5501(営業時間10:00 – 18:00年中無休)